自己紹介

自己紹介

はじめまして。このブログに来てくれてありがとうございます!

僕はこのブログを書いている「ととパパ」です。

僕がどんな人か、まとめてみました。

どんなブログを書くのかまとめました!

どうぞ見ていってください。

ととパパってどんな人なの?

職業は?

製薬会社に勤めるMR(医薬情報担当者)です。病院に訪問して、薬を紹介して使ってもらっています。

特に役職もなく、日々活動しています。

オンコロジーMR歴は10年以上。プライマリー領域も経験あり。

オンコロジー領域は、血液がんも固形がんも経験。

年齢は?

40歳過ぎのおじさんです。身バレしないように正確には内緒です。

経歴は?

大学卒業後、ずっと製薬会社に勤めています。

3回転職し、今の会社で4社目です。

1回目の転職は、地方勤務に耐えられなくなったから。

2回目の転職は、その会社での出世の道が見えなくなったから。(上司に嫌われる)

3回目の転職は、会社の方向性が見えなくなったのと、上司がポンコツだったから。

自分のやりたいことがあっての転職ではありませんでした。

趣味は?

釣りやキャンプなどのアウトドア系もしますし、子供と一緒にゲームもします。

スマホゲームもやってます。

魚が好きなお父さんでととパパにしました。食べるのも釣るのも料理するのも好きです。

年収は?

今は1000万円は超えています。

転職のたびに、年収が上がっていますが2016年以降はずっと1000万円は超えています。

ブログで何を書くの?

ずっと製薬業界に身を置いているので、世間が持っている業界イメージとの違いや情報の発信をできればと思っています。

個人的に、不動産投資をしているので、そちらがメインになるかもしれませんし、

たまには趣味のことも書いていこうかなと思っています。

不動産投資で早期リタイヤを目指し、将来的には古民家でも購入して

セルフリノベーションをしながらの生活を夢見ています。

投資により時間的・金銭的自由を手に入れたいと思っています。

家族と地域社会への貢献もしていければと思います。

目標は55歳でリタイアです。

どうぞよろしくお願いします。