不動産投資

【毎月不労所得】ポイントサイトからの資料請求と面談。1軒目購入まで。

今回は、セミナーというよりも不動産会社に資料請求し面談、個別に話を聞いていこうと思いました。
ちなみに私は、陸マイラーとしてポイントサイトのポイントも集めていましたので、ポイントサイト経由で資料請求することでポイントも貰えるというお得なことをしていました。
よければ登録してみてください。
資料請求・面談でポイントが結構もらえますよ。

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

いくつか資料請求・面談し、購入に至った不動産会社は
GA technologiesという会社です。

最初に訪問した日に契約しました。すごく丁寧に教えてくださったし、何よりも管理委託料が安く購入後のアフターサービスがいいと感じたからです。

AIを不動産投資に導入していたり、スマホのアプリで所有不動産の情報が見れたりして少しお洒落な感じもしました。

いろんな不動産会社をネットで検索すると賛否両論書かれています。

いいことも悪いことも書かれていますが、結局は自己責任。

不動産会社が合わなければ他の不動産会社にして、納得するところで購入するしかないと思っています。

GAさんの担当者さんはすごく丁寧で、「節税の話」「青色確定申告・白色確定申告」「立地条件」「築年数」「借主のターゲットをどうするか」などいろいろ教えてくださいました。

話を一通り聞いた後に、丁度いい物件がありますとのことで紹介されたものは、私の土地勘のあるところで、毎月の収支もよかったので、正直一軒目としては勢いで購入した感があります。(もっと後に書くつもりですが、もう少し話を詳しく聞いておいた方がよかった物件です。)

1軒目としては、中古マンション1K 大阪の中心部にある物件で、手出しは10万円でした。
毎月の収支(家賃-管理費・委託料等)は、約9,000円です。

契約後、ローン審査や引き渡しなどの過程を経て、2018年6月29日についに不動産投資家となりました。

次回は、2軒目以降の話と他の会社との面談について書こうと思います。