ブログ運営

FIREを目指す会社員ブロガーがABCオンラインに入会してみた話。

 

こんばんは、ととパパ(@totopapablog)です。

FIREを目指すために、9月末から本格的にブログをやり始めた僕ですが、10月19日にABCオンライン(ブログのオンラインサロン)に入会しました。

なぜ、入会したかというと、

  • ブログの方向性が迷走しだしたから。
  • ブログの勉強をもっとしたかったから。

入会して早速その日のうちに、ブログ作成の先輩方からご挨拶くださり、仲間ができた感があり、入ってよかったなと思いました。

今日はの記事を読んでくだされば、ABCオンラインについてこんなことがわかります。

ABCオンラインっていったい何なの?

どんな人が何を教えてくれるの?

どんな点がおススメ?

ぜひ、最後までお読みください。

ABCオンランって何?

ABCオンラインは、ブロガーやアフィリエイターの為のオンラインサロンです。

運営者の方が、ブロガーやアフィリエイターをはじめとするインターネットに関わるすべての人のために、よりよい場を提供するという目的で、名古屋のコワーキングスペース「ABCスペース」を運営されています。

ここに行くと、ブロガーやアフィリエイターの方々が情報交換などできるそうですが、関西に住む僕はなかなか行けるものではありません。

ABCオンラインは、「ABCスペース」の活用が難しい人向けに、オンラインでブログの講義を受けたり、相談、交流ができるものになっています。

ちなみに月額1,980円の会費がかかります。

正直、最初は入るの躊躇しました。毎月お金かかるんですもん。

でも、入ってすぐに「入ってよかったな」と思いました。

初心者でよくわからずブログを作っている僕には、金額以上の価値が得られることを予感しました。

とりあえず、初心者は入るべきと思います。

月額1,980円なんて、ブログ運営ですぐに稼いでやるという意気込みです。(厳しいと思います)

ABCオンラインの運営者は?何を教えてくれる?

ABCオンラインの運営者は二人いらっしゃいます。

まずは、一人目。

ヒトデ(@hitodeblog)さん。

僕がブログを始めたのも、ヒトデさんのYoutube「ヒトデせいやチャンネル」を見たのがきっかけです。ヒトデさんみたいにブログで稼げたらいいなと思いました。

ヒトデさんのプロフィール

会社を辞めてブログを書いて生きているブロガー。27歳

趣味として始めたブログ(今日はヒトデ祭りだぞ!)が広く読めれるようになり、報酬が発生しだしてブログが副業へ

その後、会社の給料よりもブログ収入が遥かに大きくなり独立。その後法人も立ち上げ、完全にブログが本業へ

hitodeblog┃完全初心者のためのブログの始め方でブログを教えつつ、現在はブログ収入で生活をしながらABCスペースを経営

僕もYoutubeから始まり、hitodeblogを見てブログをはじめ、ABCオンラインへ入会しました。

hitodeblogは「全くの初心者が0からブログを立ち上げて月1万円稼げるようになる」というコンセプトで情報発信をされています。

このブログを立ち上げるのも、ABCオンラインに入るまでは、Youtubeとhitodeblogをみて勉強しました。ここにたどり着かなければブログを開始していなかったと思います。

 

そして、もう一人の運営者。

なかじさん。

なかじさんのプロフィール

18歳からインターネットでモノを売り始める。ASP・広告代理店に勤務後、独立し起業。

転職支援サイト「workhacker」などのウェブメディア運営。2019年5月に子育ての悩みを専門家に無料相談できるサービス「子育て相談ドットコム」をリリース。

ネット以外にも名古屋でコワーキングスペース「ABCスペース」を運営。

ブログというか、Webのプロですね。

どちらもすごい経歴の方で、ABCオンラインでは、お二人がブログ運営などについて情報発信してくださっています。

ひじょーーーーーに為になります。

ABCオンラインのどんな点がおススメ?

ブログ仲間ができる。

ブログの悩みを質問できる。

この二つが僕にとっては、すごく意味のある事でした。

よく見るブログって、何年も運営されていたら見た目がきれいなんですよね。初心者の方のブログって、検索してもなかなか出てこないし、どんなブログを作っているか気になります。実際に、ABCオンラインに入ると初心者の方との交流もありますし、ブログに訪問することで、デザインなど非常に勉強になります。

また、初心者の仲間ができることで、最初の頃はなかなか成果が出ないブログ運営も、頑張って続けていこうというモチベーションに繋がりました。

ABCオンラインで入会するとこんなことができますよ。

  1. 会員限定のオンライン講座が受けられる!
  2. ABCスペースで行われた、勉強会やセミナー動画の視聴が出来る
  3. ブログやアフィリエイトの質問になかじとヒトデが答える「Q&A動画コンテンツ」の視聴
  4. ヒトデやなかじへの質問はもちろん、みんなと交流や相談ができるチャット
  5. ヒトデやなかじが書いた会員限定記事の閲覧
  6. ABCスペース主催イベントへの優先案内
  7. ABCスペース利用料10%オフ

自分は交流下手だから入っても仕方ないなと思わないでください。

ROM専大歓迎! ROM専の方でもしっかり価値のある内容になっています

ROM専の見るだけの方でも、非常に役に立つ内容ばかりになってます。

僕もリアルではあまり交流が得意な方ではありませんが、オフ会などがあったら積極的に交流しに行きたいなと思っています。

月額1,980円がかかりますが、十分価値のあるオンラインサロンになっていると思います。

入った感想は?

入って後悔はしていない。初心者は入るべし。

僕がブログを始めたのは、ヒトデさんの影響をうけたからですし、ヒトデさんの役に立つ発信を見れることで、非常に役に立っています。

また、他の方のブログ本当に参考になります。

すごくデザインがきれいな方、アイコンがかわいらしい方など、自分のブログをもっとよくしたいという欲求がすごいです(笑)

ブログ運営って記事の内容も大事ですが、デザインなども重要で、見に来て下さる方への印象も大事なんだろうなと改めて思いました。

10万円を2ヶ月達成するとABCオンライン卒業制度もあるみたいなので、いずれはその領域に達することができればなと思っています。

ブログを始めたいけど、どうしたらいいかわからないという人は、

さらにそれを補完するうえで、ABCオンラインで間違いないと思います。

会社員としてFIREに近づくためのブログ運営。しっかりと勉強してFIREを目指します。

FIREしたい会社員ブロガーと一緒に頑張っていきたいなと思います。

今日はここまで。

では!